Nagiの海外妊娠日記

第一子妊娠ブログ

うっかり

昨日はイタリアンを食べに行って
デザートに無意識にティラミス食べちゃった

マスカルポーネチーズにコーヒーにラム酒?

とにかく妊娠中は気を付けなくてはいけない食材だよね~
まぁ食べちゃった物は仕方ない


そして今朝は明太子を食べてしまった。
あれもリステリア菌があるらしく要注意食材。


でもそんな気にしてても仕方ないよなぁとも思うけどね~

でも感染してしまうのも事実なので何ともね。
すべては自己責任かな(^_^;

日本は妊婦の体重や食生活など結構厳しいらしいね




イギリスは何もないです
体重制限なんて一切ないし食生活も特に注意されないよ

それこそ全ては自己責任なんだよね。


気をつけつつでもそんな神経質になりすぎず
マタニティライフ楽しもう~



今日で10週目
妊娠70日目です( 'ч' )