Nagiの海外妊娠日記

第一子妊娠ブログ

6w6d 6wも最後かー

明日から7w

やっとだよ。3wに妊娠分かったから3週間は過ぎたんだなぁ

過ぎるとあっという間だー

 

最近は心配しても仕方ない

元気に育ってると信じてあんまり気にせず過ごしてます。

 

夜早く寝るので

朝6時半〜7時には起きる

基礎体温は相変わらず高く37度前後

朝、昼、夜キチンと食べる

 

食の好みは酸っぱい&しょっぱい物を欲する

お菓子とか甘いものは全然欲しない。

まぁいつもそうだけど。笑

 

カップラーメンが無性に食べたくなる

冷やし中華、素麺など麺類ラブ

炭水化物最&高

 

日本にいたら絶対酸辣湯麺食べてる。

ロンドンはラーメン豚骨ばかり。。つら

 

グレープフルーツラブ

レモンの飴などたまに食べたくなる。

 

量はそんなに食べられないけど

お腹はすぐにすく。2〜4時間で空腹。

 

つわり症状

たまに気持ち悪くなる時ある

でも吐き気まではいかない。軽い乗り物酔いって感じ。

腰は初期に比べるとかなりマシになった

胸触ると痛い(そんなにサイズ変化なし)

 

私の悪阻はやはり、かなーり軽いほうだと思います

 

なんかで読んだけど

胃腸が強い人

冷え性じゃない人

は悪阻になりにくいみたいです。

 

ちなみにどっちも当てはまっとる。

 

 

心拍確認の検診まであと12日

ドキドキだなー

 

今週はイースター休暇です

とくに予定はないけれど。