Nagiの海外妊娠日記

第一子妊娠ブログ

母子手帳

今日はロンドンにある日本大使館へ行ってきた

何故なら日本の母子手帳をもらえるらしくて
一応もらっとくか的な感じで行ってきた。


大使館とか行ったことないので緊張した
入口で強面のガードマンに「ID見せろ」言われパスポート提示。

中に入ったら荷物をチェック。

結構厳しいんだね大使館て。


でもチェックが済めばすぐに日本人の受付の人がいて安心。

母子手帳は待合室に「ご自由にお持ち下さい」てな感じで
何冊か積んであった。

特に何の記入もなくアッサリget。

滞在時間2分くらいだと思われ。

f:id:babu6027:20160528011628j:image

こんなのでした。


まぁこれで何もないよりは安心。
イギリスの母子手帳の事は今度病院言ったら聞いてみよ

妊娠バッジ?みたいのもあるらしいけど
どこでもらうんだろ~

でも別に特に必要性も感じてないが。


今日はたくさん歩いて疲れたなぁ