Nagiの海外妊娠日記

第一子妊娠ブログ

12週目で突然の鮮血

今日も朝から特に体調変化なく

ちょっと散歩しなきゃと思い近所のデパートへ

2時間ほど歩いてバスで帰宅。


疲れたなぁーと思って横になりつつ
YouTube鑑賞。

17時半頃にお腹減ったので
前日の残りの麻婆春雨を食べた。

なんかその時少し腹痛を感じた。
でも気になるほどではないし、今までも腹痛は何回かあったので何とも思わず。

旦那が会社から帰宅。

私はキッチンへ行き夜ご飯の準備
今日はジェノベーゼのパスタ。

その時いきなり「ん?なんか出たな?」と感じた。
最近おりもの増えてきたからそれかな?と思って
すぐにその場でズボン下ろし確認してみると


まさかの鮮血。


急いでトイレへ。下着にベットリ真っ赤な血が
今までが本当に順調だったから本当に焦った。

ティッシュで何回かふくとその度に鮮血、、

4~5回拭いて少なくなってきたので
ナプキンを装着して旦那へ報告。

「出血した」そして私はとりあえずベッドで横になる。


そりゃ旦那もオロオロ。

いつも行く日本の病院は終わってるし
1回検診してもらった先生は電話通じず。

GPに電話したら「もう先生の診察は終わっちゃったから緊急の病院に電話して相談するか救急車呼べ」と。

さすがに救急車はちょっと、、

とりあえず救急病院へ症状を伝える事に。


旦那が電話してくれて

出血の状態や出た量、腹痛あるかなど細かく聞かれた。
今も出血は続いてるのか?って事が結構重要らしく

「寝てるから分からんが今は出てないと思う」と伝えると


立って確認してみてと。

立って旦那と確認してみるも止まってるかな。ナプキンにもそんなに出血はついてなかった。

立ってポタポタ垂れるほどの出血は本当に危険みたいです。



そして、でも鮮血はやっぱ危険らしく
病院の先生から折り返し連絡来ることになった。


そして5分後くらいにかかってきた。

同じような事聞かれて
とりあえず結論は様子見。


「8週目の時のエコーで問題なくて、出血も止まってるなら大丈夫だろう」と腹痛がしたり出血がひどくなったら救急病院へ。



すっごく不安、心配!!!
明後日には2回目の検診だったのになぁ、、

先生は明後日の検診まで大丈夫ならそれでもいいと言ってたが
不安なら明日の朝一で病院へ行ってねと。
 

もちろん心配なので明日の朝一で旦那と病院行くことに。


あーどうか無事でいてくれますように。願うのみ。
泣きそうになったけど、何か泣くのは赤ちゃんに失礼な気がして我慢した。今頑張ってくれてるのかもしれないからね。




思えば2日前くらいから茶おりとまではいかないが
ちょっと色の濃いおりものが出てたんだよねぇ、、。

安静にしてたほうが良かったのかな、、

グータラしてたし無理してるつもりは全然なかったけど
本当に妊娠て何が起こるか分からないんだね、、。




あ~赤ちゃん生きてて。