Nagiの海外妊娠日記

第一子妊娠ブログ

心拍確認

初検診終わりました

赤ちゃんの心拍確認できたー
\(^o^)/


まず尿検査、血圧、体重計って

先生からいくつか質問があり
そこからエコーしてもらいました。

膣から入れるほうかと思ってたから
普通のお腹のエコーで良かった(^_^)


モニターが先生と旦那のほうに向いているため
私にほとんど見えずw
日本のモニターが羨ましい。

心拍音聞けて感動~

「ドドドドドドドドド」

めっちゃ早いんだね~
大人の2倍速。
一生懸命だな可愛いと~思いつつ早すぎてワロタw

ちょっと笑ったため私の雑音が。
先生ごめんねw


「ちょっと小さいかな~」と先生は言ってたけど
CRL18mmだったから日本では普通だと思われる。

イギリス人は胎児の時からでかいのか?

でも胎嚢が27.3mmで小さめ?

まぁ先生も心配してなかったしあまり気にせずね。



予定日は変わらず12月26日!

めっちゃ年末ー!
まぁ旦那も休み取りやすい時期だから良かったかな。


本日のエコー
f:id:babu6027:20160521005038j:image
何となく人っぽさがあって可愛い(•ө•)♡
体型はドラえもんみたいだけど。


とりあえず心拍確認できて本当に本当に良かった。
家族にも報告したら喜んでくれました♪


次の検診は約1ヶ月後の6月17日。
ダウン症の検査をするみたい。

イギリスではみんな検査するらしい。
羊水検査ではなくエコーで首の長さなどから分かるみたい

またドキドキだね。
でもノンビリ1ヶ月過ごします~